fc2ブログ

そーなのかー

ツクールメインのブログです。ニコニコ動画やら日常やら色々と まあ書きます。

Entries

11話

お待たせしました。11話です。
今回は撮影用にボスをほんの少しだけ弱体化
させました。
あのLvだとどうしても勝てなかったですw
そういえば、ロザリーは強さ的には幽香に匹敵
する程ですが本気を出したらわかりません。
ちなみに動画に出てくる「ゆっくり饅頭」は
HPとSPを50%回復させる代物です。
非売品なので宝箱かゆっくりを倒すとまれに
手に入ります。



そういえば、第23回介護福祉士試験の筆記試験は
合格しました。
次は実技試験です。

以下レス

>>F.S.様
私自身はモンハンはすぐ飽きそうなので
殆ど手出ししていなかったりします。
エコノミー症候群回避用にエンコしまし
たが、うーん…

>>乾電池様
間違いなく三十路手前です。後3ヶ月で
三十路ですw
職場的にきっと古いネタを知っているの
だと思います。

>>鶉の卵様
軍オタって程ではないですが軍事ネタは
好きですねえ。
ゆっくりは運がよければ倒せますw
実は一部のスキルが有効なんですけどね。

>>はづき様
リフは肉壁にすらなりえない気がしますが
きっとそのうち活躍する時が来るかもしれ
ません。
空の負け絵はちとやりすぎたかなとは思い
ましたがまあ別に問題ないです。

>>KCナナ様
お久しぶり&超神速の復活おめでとうござ
いますw
相変わらずのカオス度で安心しました。
そしてあの男の登場があるようでこれもまた
良い事を聞きました!
さて、私の素材でしたら存分にお使いくださ
い!
ちなみに、チルノRPGの顔グラですか?
それともカリスマの新規書き下ろしの方を
加工されますか?
必要があれば素材はお渡しできますヨ!

>>どどへい様
なんか爆音になるなと思ってましたら録音
レベルがとんでもない事になっていました。
ちなみに、ボスですが後半になればなる程
長時間というわけでもありませんのでその
辺りは安心を。
速攻で倒さないといけない敵も出ます。

>>ダークソル様
空は他一般仲間キャラよりは優遇されて
います。
が、氷と水に弱いので下手すれば一気に
やられる事もこの先あります。
前作同様に火力はありますが燃費はかな
り悪いです。
そういや、ドラクエIIはボスクラスがベホマ
しますがそれをフランRPGに入れてみようかな
と思っていたりw

>>97様
一応、メタルスライム的ポジションなので
酷い結末にはならないと思いますw
ただ、相当に倒しづらい仕様ではありますが。

>>龍Eight様
幽々子編はボスが全体的に強めに設定されて
います。
その分、道中は割かし簡単に進めるようになっ
ています。
逆にレミリア編はボスは比較的倒しやすくして
道中を難しくしようと思っています。

>>tsubas様
なるべく20分程度で抑えようと思っていますが
どうしても長くなってしまいます。
今回も30分ありますし・・・
あれくらいの負け絵では消されはしないかなと
思います。見えてないし!
FEシリーズはやはし初代ですね!DSでリメイク
されたのは楽しかったです。
新紋章の謎のルナティックは詰め将棋状態でし
たけどw
しかし、新紋章の謎のマイユニはマルス様には
ほめられてカタリナとイチャイチャできていた
れりつくせりですな!

>>yossy様
そういえば、投票始まってますねえ。
組織票でありs・・・いやなんでもない。
配布するときは羽取ろうと思いましたが年齢制限
になるのでそのままにしますw

>>ブルルン遠野様
リフの理由はかなり前から考えていたものですw
ゆっくりは今回はかなりうざいです。
もっとうざいゆっくりも出てきますがw
空の負け絵も補正って事で。今の所、空と早苗さん
だけが二段階負け絵搭載しています。

>>摂様
すいません、動画発見できませんでした;
ただ、人気が無いとかそのあたりは気にしなくても
よいかと思います。
むしろ、私自身は色んな作品を紹介したいですし
この場を使って宣伝しちゃってくださいw

>>タナバン様
ああいう初見殺しがこれからも出てきます。
恐らく、アイテム装備してても即死するような威力
かと思いますw
リフは司祭に・・・なるかもしれません?

>>コンテ様
そこでネットカフェですね!
なぜかうちの近所にはネカフェがあまりないという…
私の携帯は古いのでニコ動見ると止まりそうになり
ます;

>>パイナップル様
大丈夫です。
ウェイトに関しては私もよくわかっていませんw
ただ、60フレームで1秒だったと思います。

>>( ´゚д゚`)様
幽々子編はボス攻略が難しくなっています。
逆にレミリア編は道中を難しくしようと思って
います。

>>旅の人様
フランRPGの方ではフランは最終的にちょっとした
イベントを用意するのでとんでもない事になりますw
空は・・・あの程度では多分大丈夫・・・と思いた
いですw

>>うにゅ~様
ああ、実はゆっくりはその某ゲームを参考にしました。
ただ、ゆっくり斬りを用意するかは考え中です。
なくてもとあるスキルでダメージ与えられるので。
というより、設定がちょっと面倒な事になりそうです。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/19 21:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/19 22:19分
  • [Edit]

No title

お久しぶりです。
第23回介護福祉士試験の筆記試験合格おめでとうございます。
是非、実技試験も合格するよう頑張ってください。

11話拝見しましたがヤムチャの扱いは兎も角、リフがとうとう2軍に降格。リフは移動中の回復役が安定となるのでしょうか?
それと、このゆっくり魔理沙、早すぎて倒せない。
でも、なんだかんだで楽しみしているので完結まで見ますよ。

別話。
今回、空の軌跡を使用している訳ですが、詠唱が必要な技や道具を使用する際に準備を行なう文が有ってもいいと思うのですが、どうでしょうか?
  • posted by HELIX
  • URL
  • 2011.02/20 00:05分
  • [Edit]

No title

菓子友とはまた甘々展開が(ry 前作の水饅頭から?
まさかのカリスマバキューム。友達いないアリスェ・・・
ゆっくり饅頭・・・とな?何だか食すると鈍足になりそうだ・・・

\炎のヘタレ/ 全身持久力の低さは庇いようが無い、と。
リフさんはボスマッチ時控え送りで安定化!二軍でもガンバッテー
二重底の宝箱とは、かのMOTHER2の…おや窓の外がやけに明r

筆記試験合格おめでとうございます!流石ですぜ、ねここも氏…
実技試験も頑張ってくださいませ。ご健闘をお祈りしております!

またの御更新、お待ちしております~。それでは!
  • posted by はづき
  • URL
  • 2011.02/20 00:19分
  • [Edit]

No title

神界から邪神を召還・・・ ハーゴンですね!w

FC版のシドーがベホマ使いますよねぇ
厄介ですがマヌーサ→ザラキコンボで( ´∀`)b

炎の力を手に入れたヤムチャも
空の高火力で前回より早く終わりましたねw
次は氷か(´・∀・`)ナ-
しかし死を操る幽々様がザキでピチュるとはw
後々飲茶も使ってきそうですねー
そういえば新しい力を手に入れても前回までの力も
使えるんですよねw

筆記試験合格・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
実技のほうも(●'д')bファイトです
  • posted by ダークソル
  • URL
  • 2011.02/20 00:33分
  • [Edit]

No title

介護福祉士試験筆記合格おめでとうございます!
実技試験も頑張ってください!

幽々子側PTは全体攻撃多め(道中に強い)、レミリア側PTは単体攻撃多め(単体敵、主にボスに強い)なので、幽々子ボス難レミリア道中難って傾向はかなり本腰入れないと厳しい展開ですね…。
加えて動画を見る限りではその楽なはずの道中でもチルノRPGみたく範囲でそう簡単にごり押しが効く相手でもないですし、レミリア側は相当覚悟を強いられそうですね。だがそれがいい?
幸いボス前回復ポイントは無限に使用できますし雑魚戦でHP0になっても終われば1の状態になったりと救済策は講じてありますし、クリア自体はちゃんと出来る仕様でなによりです。
…ただそういう環境であえて低Lv特攻をやる楽しさは異常w

前作の偽空と同じ過ちを犯したなヤムチャよ…。
毒、炎と来て次は何が来る事やらw
  • posted by 龍Eight
  • URL
  • 2011.02/20 04:32分
  • [Edit]

No title

おお!筆記試験合格おめでとうございます!
次の実技で落とさない様、がんばってください!

ヤムチャの進化はお空のせいで無駄に終わったと...
まあかわいそうですね(←棒)

進化といえば、メインパーティから外れた方がレベルUPしやすいなんて、どうなっているんだリフは...

次の展開も楽しみにしてます!
乙でした~
  • posted by F.S.
  • URL
  • 2011.02/20 11:30分
  • [Edit]

No title

新作お疲れ様です。何というかみょんが微妙に弱い気がします。最後に覚えた技に期待するしかないのですかね?
そういえばLVUP音がなくなっているのは仕様ですか?

合格おめでとうございます
実技もがんばってください

うp主は人気投票、誰に投票しましたか?
自分は⑨、大妖精、レティ、慧音、モコタンです
  • posted by
  • URL
  • 2011.02/20 16:26分
  • [Edit]

No title

いやぁ、ロザリーは強敵でしたね・・・
それはそれとして試験合格おめでとうございます
実技も合格するように微力ながら祈らせていただきます
それにしても邪神ですか・・・シ○ーですね、分かります
リフの空気っぷりは異常でしたwww
  • posted by ブルルン遠野
  • URL
  • 2011.02/20 16:58分
  • [Edit]

No title

うpお疲れ様ですー。
介護福祉士試験の筆記試験、合格おめでとうございます。実技も頑張ってください。

炎のヤムチャ・・・相変わらずでしたwお空で初見殺しの技が無駄になりましたからねー。ヤムチャ乙w次はどんな進化を遂げてくるのか・・・

某RPGネタが強いから、邪神も予想がアレになってしまう・・・
  • posted by 鶉の卵
  • URL
  • 2011.02/20 17:48分
  • [Edit]

No title

合格おめでとうございます!自分もネットなんかせんと試験勉強せねば・・・
軍オタってほどじゃないって・・・じゃあ軍オタの人ってどれほどのものなのか・・・w
  • posted by パクマン
  • URL
  • 2011.02/20 21:07分
  • [Edit]

No title

うp乙ーそして介護福祉士試験の筆記試験合格おめでとうございます!
実技もがんばってください!
という私もがんばらなくてはマズイ( ;゚Д゚)
前々から初代のリメイクやりたいなと思っていたのですがDSが壊れてて・・・orz  まあいつかDSは働いて買えるようになるまで我慢します^^;   
まさかの死を操る幽々子がザキでやられるとはびっくりしました。
そして小傘と幽々子が菓子友とな、お菓子みたいに甘い展開に・・なりそうにないですねwなんとなくですが・・・
そして今後仲間になるのかなと楽しみですね。

No title

まず、筆記試験合格おめでとうございます。ツクール作りながら学業もしっかりなさっているのは凄い、私も見習いたいです。実技試験も頑張って下さいまし。

今回の最後で何やら怪しげな伏線が出てきましたが、その邪神と言えばやっぱり・・・○ドーと見せかけて、FE外伝の○ーマとかがくるんじゃないかと思ってますw

ヤムチャがだんだんエラい事になってますけど、個人的には中の人のネタを使えばよりカオスな事もできるんじゃないかと思ってもいます・・・ファンネル飛ばしてみたりとかw

次回も楽しみに待ってます。
  • posted by タナバン
  • URL
  • 2011.02/20 21:55分
  • [Edit]

No title

更新お疲れ様です。
まずは、筆記試験合格おめでとうございます!
ヤムチャは自己再生、自己進化、自己増殖をもった究極のネタキャラでいいんじゃないか?
それと、ようやくリフのレベルが上がり始めましたね。
トラキアのリフくらいになれば全回復が可能に・・・!なるんかなぁ?
  • posted by yossy
  • URL
  • 2011.02/21 10:19分
  • [Edit]

No title

うぽつです。
介護福祉士試験の筆記試験合格おめでとうございます!
次は実技か…がんばってくださいね!!
自分も諏訪大社に行くためにやらねば…
聖地巡礼もありますが300系新幹線に乗っておかなければ
いけませんからね… (by大阪府民)

現在の在籍状況は・・・場違いのようですが…
J20,J22,J30,J32 - J37,J44,J47,J48 - J61 F1 - F9
(wikipediaより)
しかしデータが去年の4月1日のものなので
実際はもっと廃車が進んでいるのかもしれません…
乗るならお早めに、2012年には引退するようですよ
JR西日本のF編成は当面の間残るらしいですが・・・

そういえば前に日本橋に行ってきたときに東方四国祭の
チラシを持って帰ってきたのですが、どうやら5月29日(日)に
アスティとくしまという所で祭りをやるらしいです
もし興味があればさくらやみずほ、引退寸前のレールスター、
ねここーもり様の地元の関東地方から遠く離れたJR四国の列車
などに乗りに行くために行ってみるのも良いかもしれません
(乗り鉄の自分としては)最寄り駅は阿波富田という所です。

とりあえず今年のダイヤ改正で300系がどれくらい残るかが
ポイントでしょうね・・・

ねここーもり様が東京から比較的近いところにお住まいでしたら
行く必要も無いですが……

場違いなネタの長文失礼いたしました。
季節の変わり目も終わってきてますが、お体にはお気をつけてではノシ
  • posted by 旅の人
  • URL
  • 2011.02/23 01:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ねここーもり

Author:ねここーもり
性別:男

年齢:三十路

職業:介護福祉業界

能力:ツクールをカオスにする程度の能力

妹様のブリ(゚∀゚)ハマチ

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

早苗さんのお告げ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード